専業主婦たつ子の日記

転勤族の一馬力。子供二人の四人家族です。パートをしたいけど一歩踏み出す勇気のない専業主婦の毎日を綴ります。

テコンドー体験

おはようございます。

 

今日は昨日より涼しいですね。

昨日は、子供たちが帰宅してから自転車で近くのショッピングセンターへ。

夕ご飯は8時になっちゃったけど、次の朝は早起きしてお弁当を作る必要もないし、

日本の給食ってサイコー!

やっぱり日本っていいな。

 

さて、一年前の今日。何をしていたかな?

手帳をみると、ちゃんと書き残してありました!

 

テコンドー体験

 

お友達と近所のテコンドー教室へ体験に初めて行った日でした☆

テコンドーどうこうより、二階にある道場への階段で息切れしていた私…

体を動かすのなんて、高校の時の体育以来?!

でも、終わった後は、滝のような汗をかいてスッキリしたな☺

 

去年の今頃は、いろいろ新しいことを始めていたな。

とにかく外へ出歩いていました。

 

バンポ大橋のライトアップ。コロナの最中はずっとやってなかったけど、

去年再開しましたね。

バンポ大橋ライトアップ

色が変わったりしてキレイ

それから、今の時期は、京畿道にある利川陶器村で陶器祭がやっています。

ソウルのデパートで人気の窯元が、利川本店でセールをやっていたりして普段よりもお得に青磁器が買えたりします☆

 

利川といえば、お米の産地なので、陶器祭の帰りには美味しいお米を食べながら焼き魚定食を頂けます。

利川陶器村 サバに脂がのっていて美味しい!

だいたい、どのお店に入ってもハズレはないそうですよ。

 

さて、今日は。

これから大事な調べ事が。

 

それは、

 

住宅ローンの抵当権抹消登録!

 

もうすぐ、土地分の住宅ローンを払い終えるので、

いろいろ手続きがいるんですよね。

司法書士さんにも頼めるみたいだけど、自分でできるならその分節約を😀

 

ではでは。