専業主婦たつ子の日記

転勤族の一馬力。子供二人の四人家族です。パートをしたいけど一歩踏み出す勇気のない専業主婦の毎日を綴ります。

専業主婦とアミ活

おはようございます。

 

台風二号がゆっくり近づいてるみたいですね。今週は雨が多そう!

このまま梅雨に突入しちゃうのかな。

 

帰国してから約2か月ちょっと。

だいぶ生活も落ち着いてきて、だんだん日中暇になってきました…

パート、始めたいな…

でも、ブランクが長すぎて、

 

社会に出る勇気がない。

 

というか、なんのスキルもない私。

パソコン作業とか無理だろうな…

 

さて、一年前の今頃といえば、

お友達とUNヴィレッジをお散歩したりしていました。

UNヴィレッジとは、ソウル漢南洞にある高級住宅地で、(あの)統一教会文鮮明氏のお宅や、ブラックピンクのジェニーちゃん、BTSのSUGAなどが住んでいる街でもあります。

 

基本的に歩いている人誰もいない…

(運転手つきと思われる)高級車がたまーに通るだけ。

異邦人感丸出しの中年女子たちが、有名人のお宅を探して楽しんでいました。

UNヴィレッジから眺めるトンホ大橋

ソウルの物価は高いのですが、UNヴィレッジではランチも強気のお値段なので、

梨泰院まで下りてランチのお店を探します。

梨泰院サマーレーンのブランチ。普通に犬を連れてごはん食べてる人もいてびっくり

二年前の今頃は、オタク活動していたな。

ジミンセンイル広告

新龍山駅のジミン広告

狎鷗亭のカフェケムプトン

コロナだったので、各国のアミさん達が入国できず、あのころの聖地はとても静かでした。

今年はBTSデビュー10周年なので、めちゃくちゃ盛り上がってそうですね!

 

ではでは。