専業主婦たつ子の日記

転勤族の一馬力。子供二人の四人家族です。パートをしたいけど一歩踏み出す勇気のない専業主婦の毎日を綴ります。

韓流スターと出待ち

 

5月31日。

 

もう5月も終わりですね。

爽やかな5月があっという間に終わってしまった!

 

明日から6月。

長い梅雨がそろそろ始まりますね。

髪はぼさぼさになるし、靴もべちょべちょになるし、

外出がおっくうになるな…

 

そうだ、

 

6月は、読書強化月にしよう!

 

突然思い付きで決めましたが、ひと月で三冊は読めるといいな(目標低いな)

 

一年前の今日といえば、私は大好きなあのお方と初めてお会いできた日です。

 

IUちゃん💖

 

是枝裕和監督のベイビーブローカーで、ソンガンホ氏が最優秀男優賞を取った映画。

その試写会が、当時住んでいたマンションの近くの映画館であったので、

 

出待ち

 

したのです。

 

ギャラリーは意外と少なくて、2メートルほどの距離で、IUちゃんを見ることができました( *´艸`)

IUちゃん、細くて可憐で、本当に妖精というか、蝶々というか。

とにかく可愛すぎでした💖

是枝監督やソンガンホさん、カンドンウォンさんもいらっしゃいましたよ。

 

一緒に行ったお友達の推しは、

IUちゃんのボディーガード。

 

いろんな有名人の方の警護をしていて、そのボディーガードさん自身が有名らしいです😊

 

暖かい季節は扉を開け放して食べる。龍山のハンダム

セリサムギョプサル

韓国では瓶ビールが主流なので生ビールはありがたい♡


だんだん暖かくなってきたので、ピンス(かき氷)が美味しい季節になってきましたね。

最近、近所のお好み焼き屋さんで、「かき氷はじめました」の貼り紙を見つけました。

お値段なんと

100円!

今度食べに行ってみようっと。

ソウルで人気のトンビンゴのかき氷。相当な頻度で食べていました…

ではでは!