専業主婦たつ子の日記

転勤族の一馬力。子供二人の四人家族です。パートをしたいけど一歩踏み出す勇気のない専業主婦の毎日を綴ります。

衝撃の、臭いローファ

おはようございます。

昨日は、久しぶりに韓国料理屋さんでスンドゥブチゲを食べてきました。

美味しかったぁ!

 

先日、近所の喫茶店にコーヒーを飲みに行った時のこと。

朝9時台のその喫茶店の客層は、近所のおじさんおばさんがほぼ100パーセント。

たまにサラリーマンが打ち合わせをしていたりします。

 

皆さん雑誌を読みながら、静かにゆっくりコーヒーを楽しんでおられます。

 

しかし、その日は、そんな静かな喫茶店に何か違和感が。

若い子。

 

近所の大学の女子学生さんが、授業前にお茶を飲みに来ているようでした。

その話声が、まぁデカい。

雑誌を読もうとしても、なかなか集中できません。

 

そして、その話の内容というのが、何というか。

アホ

 

「昨日電車に乗ったら隣におばさんが座ってきてさー。」

「まじ、最悪じゃんー。」

「でも、おじさんだったらもっと最悪だよねー」

だよね、アハハーなどと四人で大声で話しています。

 

おいおい、今この店内、ほぼ全員おじさんおばさんだぞと思いつつ、

話はどんどん進んでいきます。

 

「この前痴漢にあっちゃってさー。やめろって言ったら20万円くれた。ヤバいよね」

「でもさ、普通のサラリーマンとかなら20万円くらい大丈夫じゃない?身の破滅ってほどでもないでしょ。」

「え、まじ。うちも20万円ほしいー」

 

こんな話、大声でしていていいのか?!とハラハラします。

さらに

 

「制服売るとお金もらえるじゃん。あれ、ローファが一番高く売れるらしいよ。」

「えー、まじ?」

「臭いほどいいらしいよ。」

 

!!

 

これには衝撃を受けました。

あ、そろそろ授業始まる、と言って立ち去って行った学生さん達。

 

もっと勉強しろ。

 

さて、一年前の今頃は、D-festaの展示を見に行ったりしていました。

たくさんのK-POPアーティスト達の写真が見れます。

BTS写真もたくさんありました

BTSナムジュンが来ていたという古本屋、テオ書店

中庭があって昔ながらの韓国のお宅という感じ。素敵です。

韓国にも梅雨はありますが、日本みたいに一日中雨が降り続く、ということはなく、

降ったりやんだり。

なので、折り畳み傘を持ち歩く人が多いようです。

 

ではでは。