専業主婦たつ子の日記

転勤族の一馬力。子供二人の四人家族です。パートをしたいけど一歩踏み出す勇気のない専業主婦の毎日を綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

衝撃の、臭いローファ

おはようございます。 昨日は、久しぶりに韓国料理屋さんでスンドゥブチゲを食べてきました。 美味しかったぁ! 先日、近所の喫茶店にコーヒーを飲みに行った時のこと。 朝9時台のその喫茶店の客層は、近所のおじさんおばさんがほぼ100パーセント。 たま…

韓流スターと出待ち

5月31日。 もう5月も終わりですね。 爽やかな5月があっという間に終わってしまった! 明日から6月。 長い梅雨がそろそろ始まりますね。 髪はぼさぼさになるし、靴もべちょべちょになるし、 外出がおっくうになるな… そうだ、 6月は、読書強化月にしよ…

専業主婦とアミ活

おはようございます。 台風二号がゆっくり近づいてるみたいですね。今週は雨が多そう! このまま梅雨に突入しちゃうのかな。 帰国してから約2か月ちょっと。 だいぶ生活も落ち着いてきて、だんだん日中暇になってきました… パート、始めたいな… でも、ブラ…

メドゥプ体験と住宅ローン

おはようございます。 今日も爽やかな良いお天気 5月って本当に気持ちがよいですね 昨日は、住宅ローンの抵当権抹消について調べたけど、法務局のHPに自分で申請するやり方がちゃんと載ってる! 親切だわぁ(*^-^*) 我が家は10年前に家を建てたのですが、…

テコンドー体験

おはようございます。 今日は昨日より涼しいですね。 昨日は、子供たちが帰宅してから自転車で近くのショッピングセンターへ。 夕ご飯は8時になっちゃったけど、次の朝は早起きしてお弁当を作る必要もないし、 日本の給食ってサイコー! やっぱり日本ってい…

一年前…

今日、2023年5月22日。 月曜日です。 朝、子供たちを送り出して、家事を済ませて、スーパーで買い物。 お昼ご飯を食べてのんびりしてたらそのうち子供たちが帰宅。 夕ご飯を作って食べて、お風呂に入っておやすみなさい。 え? っていう間に日々が過…